雪景(3):大阪府千早赤阪村・金剛山A(2013年1月29日撮影)
2013-01-29


 2月3日に滋賀県湖北の雪景色とSLの撮影を予定していたのですが、今日の午後からは昨日までとは違って一気に気温が上がるためにNGになる予感がします。このままでは今年の冬の雪景色の撮影は皆無になるかもと思って、今の時期でぎりぎりの金剛山へ樹氷撮影に急遽出かけました。
 ロープウェイ千早駅手前の府営駐車場までは雪はなく楽に登ることができました。金剛山駅より金剛山山頂まで30cm位の積雪だと思います。山頂の気温は−2℃で雪質は細かくサラサラとして凍ってはおりません。ロープウェイで下る1時30分ころには気温5℃位になり木々の雪は少し融け始めているようでした。

  昨年2月に初めて金剛山の雪景色の撮影に行ったのですが、原画データを収納していたHDDは壊れたので、今回はその補足です。

禺画像]
       ロープウェイ千早駅前駐車場までの道路

禺画像]
          ロープウェイからの眺め

禺画像]
            山頂までの遊歩道

禺画像]
            遊歩道脇の樹氷

禺画像]
              転法輪寺

禺画像]
           国見城址の金剛山山頂

禺画像]

禺画像]
           金剛山頂上で観る樹氷

禺画像]
            葛木神社への参道

禺画像]
            参道脇の夫婦杉

禺画像]
             葛木神社

禺画像]

D800、SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD A007
[山・高原]
[雪景]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット